よくあるご質問

故障かなと思ったら

水が温かくも冷たくもならない状態です。
冷水・温水とも(物理的に)出ないのですが、どうすればいいですか?
白いプラスチック状のキャップのようなものがボトル内に浮いているのですが?
Q 水が温かくも冷たくもならない状態です。
A コンセントにプラグが差し込まれているかどうかご確認のうえ、差し込まれていない場合、プラグを差し込んでください。 コンセントにプラグが差し込まれている場合は、漏電ブレーカーが切れている可能性がございます。ご自宅の配電盤を点検してください。 それ以外の場合は、お客様がご利用中のウォーターサーバーの種類により、状態をご確認のうえご連絡ください。

アクアスリムS(卓上型)

お問合せください。

アクアクレールL(床置型)

前面のパイロットランプの点灯状況をご確認ください。(赤・緑両方切れている、片方だけ切れているなど)そのうえで、お問合せください。

アクアスリム

背面の温水スイッチランプの点灯状況をご確認ください。(スイッチのようになっている箇所で、ランプは1つです)そのうえで、お問合せください。

アクアアドバンス

表示部にEから始まる表示が出ている場合、冷水及び温水のランプが消灯している場合は、お問合せください。
Q 冷水・温水とも(物理的に)出ないのですが、どうすればいいですか?
A ウォーターボトルが空になっている場合は、ウォーターボトルを交換してください。または、コンセントにプラグが差し込まれていない(停電・漏電ブレーカー作動含む)、チャイルドロックがかかっている場合(アクアアドバンス)が考えられます。それ以外の場合は、ウォーターサーバーを回収・交換させていただきますので、お問合せください。
Q 白いプラスチック状のキャップのようなものがボトル内に浮いているのですが?
A ウォーターボトルを装着するときに、ボトルを傾けた状態でセットするとボトルキャップの中栓が外れて浮遊することがあります。 飲用に問題はありませんので、ボトルを抜かず水を使い切ってください。
※水が残っている状態でボトルを抜くと、水が溢れだしますのでご注意ください。