よくあるご質問

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーのサイズ・仕様はどんなものがありますか?
設置スペースはどのくらい必要ですか?
ウォーターサーバーの設置場所に適しているのはどこですか?
電気代は月にどれくらいかかりますか?
お水の温度は何度ですか?
ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
停電時(3時間/1回~2回/日)でサーバーの電源が切れた場合の処置はどうすればよいですか?
Q ウォーターサーバーのサイズ・仕様はどんなものがありますか?
A ウォーターサーバーは、4種類ご用意しております。用途やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。以下のページでウォーターサーバーの仕様の違いを説明しております。
商品一覧へ
Q 設置スペースはどのくらい必要ですか?
A ウォーターサーバーのベースサイズ + 壁面や家具から背面:10cm、両サイド:3cm程度のスペースが必要となります。 また、ボトル交換のため、ウォーターサーバーの高さ + 50cm程度の空間が必要となります。
Q ウォーターサーバーの設置場所に適しているのはどこですか?
A 以下の場所は避けてご利用ください。
1. 屋外
2. 直射日光が当たる場所や熱源の近く
3. 湿度の高い場所や不衛生な場所
4. 畳の上など、不安定な場所
5. 高級調度品・電化製品の上、またはその周辺
Q 電気代は月にどれくらいかかりますか?
A 使用される状況により異なりますが、1ヶ月にボトルを4本ほどご利用いただいた場合、月額で1,000円程度が目安です。
Q お水の温度は何度ですか?
A 電源が入った状態で、それぞれ以下の温度でご利用いただけます。温水は、コーヒーや お茶・カップ麺などにそのままお使いいただけます。

アクアアドバンス

冷水:6~11℃ 温水:85~90℃(省エネ運転中:70~75℃)

アクアスリム・アクアスリムS

冷水:5~12℃ 温水:80~90℃
Q ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
A 電源は切らずにお使いください。 ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

2週間程度使用しない場合

電源は切らないでください。 利用を再開する際は、冷水と温水を各コップ2杯程度排水してからご使用ください。

1ヶ月以上使用しない場合

利用を再開する際は弊社にてウォーターサーバーのメンテナンス(有料)手続きを行ってください。
Q 停電時(3時間/1回~2回/日)でサーバーの電源が切れた場合の処置はどうすればよいですか?
A 停電時は、電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルを抜く必要はありません。 また、電気復旧後は、出来る限り速やかに、電源プラグを差し込んでください。そのままでお使い下さい。ただし、ご使用量に応じて冷水・温水とも水が常温に近づきます。特にこの期間はウォーターガード部やフォーセット廻りにつきましては、日々のお手入れをお願いいたします。 また、サーバーにご使用中のボトルは、通常どおり2週間以内にお召し上がりください。アドバンスサーバーに関しましては、停電復帰後時計合わせが必要です。(電源が切れると、時刻表示はー:--)時刻合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書参照)